お問い合わせへジャンプ!
広告掲載のご案内へジャンプ!
購読のご案内へジャンプ!
トップページへジャンプ! 今週の津南新聞へジャンプ! テーマ別掲示板へジャンプ! なんでも掲示板へジャンプ! 妻有に生きるへジャンプ! ねっとわーくへジャンプ! リンク集へジャンプ!
▲home > なんでも掲示板 戻る 記事一覧 使い方   ログ検索 記事編集 管理者用 

 

妻有新聞なんでも掲示板

No.454へ返信


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜
メッセージ内容は自由ですが、個人の中傷や批判などは、ご遠慮下さい。管理者が不適切と判断した場合、削除する場合があります。なお、掲示板メッセージを新聞掲載する場合があります。
お名前:  E-mail :
URL : 題 名 :
 メッセージ :
文字の色 :
削除キー :
投稿キー(スパム対策):
※投稿キーには「妻有新聞」と入力して下さい。(スパム対策)
  


2010津南町長選へのご意見を
名前 ... 津南新聞社編集部  Eメール ... info@t-shinbun.com  URL ... http://t-shinbun.com


2010年6月20日投票の津南町長選。前町議・半戸哲郎さん、元県議・上村憲司さん、前町議・高橋孝男さんが出馬。今日(17日)を含め、3日間の最後の選挙戦を展開しています。20日夜、新町長が誕生します。
今回の選挙戦に対するご意見、ご感想、思いなど、お聞かせ下さい。
さらに、新町長への要望も合わせてお聞かせ下さい。


投稿日時 ... 2010年06月17日(Thu)19時00分 ... (No.454)


返信 Re: 2010津南町長選へのご意見を
名前 ... タカ  Eメール ...  URL ...

15日告示から数え3日間が過ぎ、激しい選挙戦が繰り広げられているようですが、小生感じた事を書かせて頂きます。

たばたさんの返信で猫男爵さんがちょっと触れていますが、今回の選挙は「体質改善の選挙」だと思っております。
トップダウンからボトムアップへ!町民の声を聞く町政から、町民の声が反映される町政へ!
町民のための町政を目指す選挙戦が、始まると思っていたら・・・
いざ、告示を迎えてみると、選挙カーに乗っているのは、よそから呼び寄せたプロのウグイス嬢だったり、黒塗りや庶民が所有しない高級車がついて回る・・・あまりにも時代遅れの利権政治復活を思わせる選挙戦にあ然!
狭い津南町での選挙戦では「今日は、どこどこの姉さがしゃべってらんだっつぉ!」となるはずが、耳に入ってきたのは、「どこどこから来た専門家がしゃべってらんだっつぉ!通りで上手なわけだ!」

選挙慣れした候補同士の選挙戦は、この御時世でもやはりプロの選挙戦なのですね。
庶民派を名乗るなら、素人臭さが有った方が私は良いと思いますが・・・
意味をはき違えた、完璧さを求めているような気がしてなりません。

お金の匂いがしないそんな選挙を期待していたのですが、なんだかガッカリです。


投稿日時 ... 2010年06月18日(Fri)00時25分 ... (No.456)


返信 スポーツマンシップ?
名前 ... ミネオ  Eメール ...  URL ...

>トップダウンからボトムアップへ!町民の声を聞く町政から、町民の声が反映される町政へ!
を私も期待していました。ところが・・・
噂には聞いていましたが、投票日前日に、実際に怪文書を見せてもらいました。しかも、現町議から。
怪文書が本当かウソなのかはともかく、スポーツマンを名乗る候補がこんなことをしていいのでしょうか?ものすごくガッカリです。4年前の選挙の時も怪文書がありましたが、コレって津南の選挙の伝統なんでしょうか?どこが体質改善なの?
りっぱな公約を掲げているのですから正々堂々と戦えばいいものの、勝つためなら手段を選ばないのがスポーツマンなのでしょうか?最近の角界がしかりですが、もはやスポーツマン=スポーツマンシップではないのですね。とても悲しくなります。
開票前に投稿していますが、この候補者が当選するしないに関わらず、とても多くの得票を得ているのは間違いありません。もしかしたら本人の知らないところで、支援者が勝手にやっているのかもしれませんが、現町議まで関わっているのですから、いくら選挙管理委員会がOKだと言っても、しっかりと自分自身をジャッジメントして欲しいです。それまでは、野球の審判をしないで下さい。純粋にスポーツをしている子供達にあまりに失礼ですから。
 そして、悲しいことに、この怪文書を手に相手候補を非難していた現町議ですが、私が前回の選挙で投票していた方です。前の投稿で「町議は仕事ができない」と言われているのに、やっている仕事がアンフェアな選挙だなんて信じられません。心当たりのある町議の方、私は二度とあなたには投票しませんのであしからず。(怪文書は配布していたわけではないので、私の手元にはありません)


投稿日時 ... 2010年06月20日(Sun)18時51分 ... (No.458)


返信 Re: 2010津南町長選へのご意見を
名前 ... クワマン  Eメール ...  URL ...

そんな選挙活動をしていたのですか??・・・

なぜ、他の候補者を引きずり下ろすような真似をするのでしょうか?
正々堂々戦ったら勝ち目がなかったのでしょうか・・・
なんだかこれからの4年と言いますか、津南の未来がすごく不安です。
私は、今まで長いものに巻かれ、勝ちそうな候補を応援してきました。
がしかし、今回はその思いを捨て公開討論会を機にそれまで押していた元県議に疑問を抱きはじめました。どうしようか迷っているおりミネオさんの仰るのとは違う怪文書が、新潟市近辺からばらまかれたようで、書かれていた内容は皆さんがよく知る県議時代の3つの事で、驚くこともありませんでした。
その後結局、街頭演説なども聴き投票日には、残念ながら落選してしまった方の名前の上に丸を付けたわけですが、ミネオさんの話を聞きこうなった今でも私は自分の入れた一票が間違っていなかったと確信しております。
ミネオさんの仰る怪文書の話は初めて聞きましたが、そうなると相手を引きずり下ろすための自作自演なのでしょうか?私も当初そっち側よりだったので現町議5人の顔がすぐに浮かんできました。その中でも率先してやりそうな2人と言うのも絞り込めます。
私ももう、そんなあなた方を支援することは絶対にいたしません。
そして、こうなった今も私が入れた一票は間違っていなかったと確信しております。


投稿日時 ... 2010年06月21日(Mon)07時00分 ... (No.459)


返信 Re: 2010津南町長選へのご意見を
名前 ... 風車  Eメール ...  URL ...

>投票日前日に、実際に怪文書を見せてもらいました。しかも、現町議から。怪文書が本当かウソなのかはともかく…

なるほど。
怪文書はT側もH側も完全否定しているので

>そうなると相手を引きずり下ろすための自作自演なのでしょうか?

という事なのでしょうかね。

何れにしても怪文書はK側にとって選挙活動の絶好の有利だったように思います。


投稿日時 ... 2010年06月21日(Mon)13時30分 ... (No.461)


返信 勘違い?
名前 ... ミネオ  Eメール ...  URL ...

なんだか私のメッセージの真意が間違って伝わっているようです。

>何れにしても怪文書はK側にとって選挙活動の絶好の有利だったように思います。

そこまで深読みするようだと何も信じられなくなりますね。

私はK側を非難する怪文書をT側の町議が持っていたことがよくないと純粋に思っただけなのですが、

>そうなると相手を引きずり下ろすための自作自演なのでしょうか?

・・・・
推測でのコメントはしたくありません。
私のメッセージが混乱を招いたようでどうもすみませんでした。


投稿日時 ... 2010年06月21日(Mon)20時05分 ... (No.463)


返信 Re: 2010津南町長選へのご意見を
名前 ... 風車  Eメール ...  URL ...

>そこまで深読みするようだと…
いえ、深読みという事では無く、実際の選挙活動としての怪文書はそのような選挙戦になっていたという事を言ったまでです。
私は実際に怪文書は見ていないので、その内容については把握はしておりませんが、ミネオさんが
>スポーツマンを名乗る候補がこんなことをしていいのでしょうか?
と仰るなら内容を表示する必要があると思いますよ。
>推測でのコメントはしたくありません。
という事であれば尚の事であります。


投稿日時 ... 2010年06月22日(Tue)00時54分 ... (No.466)